新宿区高田馬場にある、旬の料理と利き酒師が選んだ美味いお酒が自慢の居酒屋【一酔万笑】 | 旬の雑談 ~3月なのにまだお鍋・・・!?~

旬の雑談 ~3月なのにまだお鍋・・・!?~

万笑では、月に1度旬の食材を使用した料理をだしています。
「まだまだ、鍋いけるだろぉ!!まだいきたいよね!!!」
半ば、強引に切り出したわたくし「万笑のおやじ」です。
2月は “冬ど真ん中” ということで、塩ベースの鍋にこだわり抜いた。
コレが絶好評!!(好評の域を超えてしまいました。)
だから、出ちゃったんでしょうね!! 「鍋」 って・・・
もちろん決まったんですよ! その名も・・・
「万笑風 豚海鮮鍋」
これが決まるまで。 長かったなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おやじ:「いやぁ、絶好評ですね“鍋”」
料理長:「ほんとだねぇ!!」
おやじ:「3月もいきましょうよ“鍋”。もちろん違う味付けで!!」
みんな:「・・・・・・・・・・・どんな??」
おやじ:「鍋・・・鍋・・・あっ、鍋といえば豚キムチでしょ!だって、鍋部門2年連続人気No1ですよ」
料理長:「豚キムチねぇ・・・。ただの豚キムチじゃおもしろくないでしょ!」
おやじ:「ですよねぇ・・・」
スタッフ:「オリジナルでいきましょうよ!ほかには出せない万笑の味で勝負しましょうよ!」
おやじ:「どうですか、料理長・・・」
料理長:「・・・・いこうか、万笑風オリジナル鍋」

っと、こんな感じで生まれたわけですよ。
というわけで、万笑風味満載ですよ!!
試しにいかがですか?? “万笑風豚海鮮鍋”